FC2ブログ




ネット接続もイーモバイルで

イーモバイルといえば、年々利用者を伸ばして成長を続けているサービスですが、携帯電話だけでなく、パソコンを利用してのモバイルインターネット接続の方もとても便利なサービスです。

特にUSBから接続するようなタイプのものは、本当に簡単に使うことができて、パソコンにつないですぐにモバイルインターネットを利用することができます。

外出先から利用できるのはもちろんですが、自宅からの長時間のインターネット接続でも特に問題もなく利用することができます。

ですから、イー・モバイルでネット接続したPCが一台あれば、職場でも家庭でも外出先でも、場所を選ばずにネット接続ができることになります。

巷で話題の100円パソコンとセットになったものもありますので、興味のある方は一度サイトをチェックしてみて下さい。


人気ブログランキングへ  くる天 人気ブログランキング 

スポンサーサイト



光ファイバーならフレッツ光 比較で

日本は光ファイバーでのインターネットがとても発達している国ですが、一般の家庭にもどんどん光ファイバー回線が普及してきています。

当然のことながら、光ファイバーならば、高速なので動画などもすいすい見れて快適なインターネット生活が送れます。

そして、光ファイバー接続ならば、NTTの光ファイバーを利用したインターネット接続サービス、フレッツ光というサービスがとても有名です。

フレッツ光の光ファイバーを利用するメリットとしては、まず、NTT局からの距離に関係なく安定した高速通信が可能、という点です。

ADSL回線の場合は、NTT局から離れるに従って回線のスピードが落ちていきますが、そういうことを気にしなくていいのは大きなメリットといえるでしょう。

また電話の方は、ひかり電話が使えますが、これは光ファイバーを利用するので、固定電話と同等の高品質の音声が期待できます。

このようにメリットの多い光ファイバーでのインターネットについては、フレッツ光 比較のページで、より詳しい情報を一度確認してみて下さい。

人気ブログランキングへ  くる天 人気ブログランキング 

wimaxの魅力

最近、モバイルからのインターネット接続もどんどんサービスが充実するようになってきました。

特に、モバイル接続といえば、これまでは、携帯からの接続が中心でしたが、wimax(ワイマックス)という無線でのサービスも、サービス開始からある程度の期間が経って、普及度も高まってきたように思います。

wimaxにはさまざまな特徴がありますが、私自身が魅力に感じているのは、無線でありながら、高速での通信が可能、という点です。

ですから、将来的には、家の中でも外でもwimaxだけでネット接続がすべてOKという時代が来るのではないか、と個人的には思っています。

外出先でネットを使用することが多い人なら、wimaxはコスト面を考えてもかなりメリットのある無線接続サービスだと思います。

人気ブログランキングへ  くる天 人気ブログランキング 

高機能で低価格のVPSレンタルサーバー

この記事はブロとものみ閲覧できます

人気ブログランキングへ  くる天 人気ブログランキング 

月額千円を切った激安VPSレンタルサーバーが登場

この記事はブロとものみ閲覧できます

人気ブログランキングへ  くる天 人気ブログランキング 

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
フリーエリア



FREE SPACE
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ広告ならブログ広告.com