FC2ブログ




業務用エアコンをコストダウン

最近は、エコブームや節約ブームなどで、夏にエアコンをつけない人が意外に多いのに驚かされることがよくあります。

でも、体調管理などを考えれば、暑い夏には、ある程度エアコンをつけた方が身体にもいいんじゃないか、と個人的には思っています。

最近は、政府の政策の後押しもあって屋根に取り付けるソーラーパネル型の太陽光発電も大人気ですが、こういったシステムや制度を活用すれば、自宅で電気を発電することで、節約しながらエアコンを使って涼しい夏を過ごす事も可能です。

また、業務用エアコンの方も、リースなどを利用してコストを安く抑える方法があるようです。

いろいろと工夫することによって、暑い夏を快適に過ごしたいものです。

人気ブログランキングへ  くる天 人気ブログランキング 

スポンサーサイト



賃貸オフィス移転・引越しのフルパッケージサービス

オフィス用の物件探しというのは、住居用と異なる特殊な点がいろいろあって、希望しているような物件にめぐりあうのになかなか苦労したりするものです。

また、オフィスの引越しや移転となると、馬鹿にならない手間がかかって、かなりの時間と労力を費やすこととなります。

しかし、そのようなオフィス探しや移転にまつわる不便を解消してくれるサービスが登場しています。

それが、「バスターズエステート」というサービスで、賃貸オフィスの移転にまつわるいろいろなことをフルパッケージで処理してくれる、画期的なサービスです。

具体的には、オフィス探しから、引越の手続き、そして、それまで入居していたオフィスの不要什器、OA機器の買取までもやってくれるという、パッケージとなった賃貸オフィスの移転サービスです。

「バスターズエステート」はオフィスの引越し、移転の予定がある場合には、チェックしておく価値のあるサービスでしょう。

人気ブログランキングへ  くる天 人気ブログランキング 

流量計について

流量計とは、液体や気体を計測する機械です。

一口に流量計といっても、いろいろな機械があって、気体を計測する流量計ではガス用などのものがあります。

また、液体を計測するものでは、冷却水用などの用途が考えられますが、その他にも用途に応じて特殊なものもあります。

例えば、超音波流量計というものは、強酸、強アルカリにも耐性あるPFA樹脂を採用していて、半導体洗浄工程で使用される超純水や高純度薬品の流量計測などに使用されています。

一般的には、流量計は上下水道や発電所、各種プラント、空調設備、温泉など、業務用の大きな設備で用いられることが多いと思います。

しかし、仕事などの関係で、流量計についしての知識が必要となることもあるでしょうから、一般人も流量計のメーカーや販売しているところを知っておくと、仕事の上で何かの役に立つことがあるかもしれません。

人気ブログランキングへ  くる天 人気ブログランキング 

店舗看板について

繁華街などを歩いていると、飲食店をはじめとして、たくさんの店舗に、お客さんの気を引くための鮮やかな看板が並んでいます。

看板といえば、昔、面白いと思ったことが一つあります。

以前に何かの本で読んだのですが、江戸時代などは、字が読めない人がたくさんいたので、そういう人のために、絵や立体的なものでお店のことを表した看板が割と多くあったそうです。

でも、今は教育が普及したので、看板も字だけのものや、絵と字が組み合わさったものなどもたくさんあります。

そんな風に用途に応じていろいろなデザインで使い分けのできるのが、店舗看板の面白くて便利な所だと思います。


人気ブログランキングへ  くる天 人気ブログランキング 

細かな泡のお風呂に-マイクロバブル発生装置

スーパー銭湯などの施設でよく見かけるのが、マイクロバブルという小さな泡を噴射しているお風呂です。

マイクロバブルのお風呂は、泡が身体を包みこむような感じがして、一般のお風呂とは一味違った入り心地のいい入浴感を味わうことができます。

このマイクロバブルの発生装置は、業務用だけでなく、家庭用にもコンパクトなものがあって、自宅に置くこともできます。

また、業務用としては、温浴施設、スポーツ施設、ペット専用機材、エステ業界向けや医療・介護用、と用途に応じてさまざまなマイクロバブル機材があります。

家庭用から業務用まで、設備機材の設置に興味のある方は、マイクロバブルのページで詳細が解説されています。参考にしてみて下さい。

人気ブログランキングへ  くる天 人気ブログランキング 

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
フリーエリア



FREE SPACE
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ広告ならブログ広告.com